2011年10月19日水曜日

ITmedia "売れるのには理由がある:創業者の想いを受け継ぐ、パナソニック サイクルテックの電動アシスト自転車「ビビ」" を執筆


ITmedia ガジェット
"売れるのには理由がある:
創業者の想いを受け継ぐ、パナソニック サイクルテックの電動アシスト自転車「ビビ」"
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1110/12/news049.html
を執筆させていただきました。

以前乗っていた自転車(ママチャリ)が松下製だったので、パナソニックが自転車を作っているは知っていましたが、松下幸之助氏がルーツに自転車があるのは知りませんでした。

パナソニックのサイトにも氏にまつわる、興味深いストーリーがあります。
「パナソニック企業情報 > 会社情報 > 創業者 松下幸之助」
http://panasonic.co.jp/founder/

パナソニック サイクルテックさんは本社も製造拠点も大阪ということで、今回の取材は三宅氏の出張にあわせて、パナソニックセンター東京にうかがいました。

最初の画像が、その入口をのぞむピアッツァ(前広場)なのですが、ちゃんと自転車があるのです。それも……




電動アシスト自転車の試乗用坂道付で。


ショウケースの中にはパナソニック サイクルテックの電動アシスト自転車の主要車種があります。こちらは女性誌 "InRed" とのコラボレーションで生まれた女性に人気の "A.girl's" 。

これらの電動アシスト自転車にには、事前に電話での予約が必要ですが、試乗することができます。安い買い物ではありませんので、悩んだら一度試乗してみることをオススメします。

「パナソニックセンター > 東京 > イベント情報」

↓今、我が家の自転車はパナソニック製ではないのですがこれは便利に使っています。せまい玄関でも場所をとりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿